Event is FINISHED

最先端の日本酒を飲み比べしよう〜新政&紀土飲み比べ〜

Description
一人の日本酒ファンとして、もっと沢山の日本酒を楽しんでもらいたい。という想いから今回のイベントを企画しました。

勿論、日本酒には様々な楽しみ方があると思います。
ですが、その中の一つとして「わかると楽しい」ということはないでしょうか。

小さい頃にふと気になって調べた宇宙の謎を調べることで地球からずっと離れた見知らぬ惑星のことにワクワクしたり、歴史の授業で戦国時代の武将の活躍を知って心踊ったあの気持ち。
誰もが何かを知ったり、わかった時にワクワク、ドキドキした体験をお持ちのことと思います。

「楽しむには知ればいい」んです。
楽しむために知って、学んで、誰かと語れる場。
そんなイベントを企画しました。

今回は、「最先端の日本酒」の一つとして名前が挙がる新政酒造さんと平和酒造さんの日本酒飲み比べの会となります。
勿論、只、飲むだけでなく。新政酒造さんと平和酒造さんの日本酒の造りがなぜ注目されるのかを一緒に考え、舌で感じてもらい、そして感じたことを周りに集まった日本酒好きの方と語り合える場にしたいと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

■タイムスケジュール
16:30:開場
17:00:開宴
20:00:閉宴

■イベント参加費
5,000円
-新政 6種類飲み比べ
-紀土 8種類飲み比べ
-料理 日本酒に合う6品(前菜、副菜、主菜、汁物など)
※ご来場の皆さんが十分に堪能できるだけの日本酒をご用意する予定でおりますが、飲み放題ではございません。飲み比べを楽しんで頂くために節度ある飲み方をして頂きたいと思います。

■場所
TAM東京1F コワーキングスペース
-最寄駅
・都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分)
・丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分)
・JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分)
・都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分)
・千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)


■企画・運営
・竹前太朗
パートナー型デジタルプロダクションTAM(http://www.tam-tam.co.jp/)にてwebディレクターとして勤務。

前職では、居酒屋店長、百貨店イベント企画などを経験。これまでの経験を活かし、日本酒・食に関する自主イベントを企画。
唎酒師

・sake_shin
飲食店プロデュース・運営企業勤務。
「お手本にしたい、日本酒のある生活」をテーマに、 公式HP(http://bkate425.jimdo.com/)にて、スッと入るわかりやすい日本酒情報を発信。
日本酒学講師・唎酒師。 第3回・4回世界唎酒師コンクールセミファイナリスト。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-07-12 03:34:22
More updates
Sat Jul 30, 2016
5:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TAM東京1F コワーキングスペース
Tickets
¥5,000(当日払い)
Venue Address
東京都千代田区神田小川町3-28-9 Japan
Directions
都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分)/丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分) /JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分)/都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分)/千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)
Organizer
中竹商店
122 Followers
Attendees
34 / 35